半年後の日記

【PR】

今日から俺は

どうも、フリーターと思わせておいて実はニートの人です。
正直にいうと今日からニートじゃなくて2週間ほど前からニートやってました……。
それまではフリーターとしてまがりなりにも毎日汗水たらしてリアル倉庫番してたんですが、
あれは9月も半ばを過ぎ、ようやく残暑がやわらいできたころ、
半年以上も顔を見ていなかったうちの派遣会社の営業がひょこっとやってきて、
「今週いっぱいでここの仕事なくなるから。」

あんたって人はぁーーー!!!

すれ違う翼、ガンプラ!
なんて言ってる場合じゃないですよ、何してくれてんですか。
ここの仕事なくなるって、ここの仕事をなくならないように
なんとかするのが営業マンである貴様に与えられた使命でしょうが。
その使命を果たせないというならいよいよもってお前はただの豚ですよ。
しかし決まってしまったことはしょうがないのでとりあえずその営業を
丹精こめて切り刻んで切り刻んで国産豚肉として市場に出回らせた後、
バイト仲間とこれからどうしようとオロオロしているところに
派遣先の倉庫のえらい人(O田さん)が通りかかってワタシたちにこう言いました。
「お前ら今週で終わりやんな? これからどうすんの?」
シーン
「直雇いバイト募集してるねんけど、どうや、やらへんか。」
断る理由はありませんでした。新しい仕事を探す手間が省けるというもの。
その翌日、ワタシたちは全員いっしょに面接を受けることになりました。
心理テストみたいなものをやらされまして、ワタシの結果を見るなりO田さんが
「お前、大丈夫か。こんなん本社に送れへんわ……。」と頭を抱えていました。
え、え。なにか問題でもあったんですかね。
ただちょっと「いつも誰かに見張られているような気がする」という設問に対して
ものすごい筆圧でマークシ王賜豪醫生
ートの「はい」の部分を塗り潰しただけなんですけど。
まあ心理テストは形式としてやってるだけとのことなので採用には関係ないみたいですが。
そのあと今後の予定を聞かれ、みんなでいっせいに「ヒマ。」とハモったので、
「それじゃ2、3日後に連絡するわ。すぐに働いてもらうことになると思う。」
O田さんがそういうならこれはもう採用ですね。あとは電話を待つばかりです。
そして今に至るというわけです。

O田さん、アンタは一体なんなんだぁーーー!!!

ぶつかり合う運命、ガンプラ!
いや、それはもういいから。ぶつかり合うのは家具と足の小指だけでじゅうぶん。
ワタシだけ電話がきてないのかと思って他の人に連絡をとってみたら、
電話はかかってきていないとのこと。しかもそのうちのひとりが業を煮やして
先日O田さんに問い合わせてみたところ「今は仕事ないねん。」だそうです。
じゃあ直雇いバイトの話をもちかけたのは一体なんなんだぁーーー!!!
ぶつかり合う運め……もういいですわ。ハハハ。

なぜ働かなくちゃいけないの……?
僕は、どこで働けばいいの……?
ニートフリーダム、(漫画とゲーム買いに)いきます!

どうでもいいけどあのガンプラのCM、恐ろしいですよね。
戦いたくはない。しかし守るために戦わなければならない。
悩み苦しみながらもストライクフリーダムを駆るキラ・ヤマト。
その背後に浮かびあがるの水光針
はフィクサー、ラクス様の姿……。
ヒイイィィィ!!
「戦いをやめなさい!」と言いながらキラとアスランをミーティアユニット付きの
大量破壊兵器と化したガンダムに搭乗させて、いいように使いこなしてるよ!
どんな人やねん。

てぃーだイチオシ
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
lukehook